Sarasuvati・Kyoka

頭痛、めまい、倦怠感などの低気圧不調で悩まれてませんか?

ホットペッパーから ご予約はこちら

頭痛、めまい、倦怠感などの低気圧不調で悩まれてませんか?

頭痛、めまい、倦怠感などの低気圧不調で悩まれてませんか?

2023/07/04

皆様いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

梅雨にはいり、身体のだるさ、むくみを感じておられる方がおられますが、

それは、『低気圧不調』という6月~9月に身体に起こる症状で実感される場合が多く、食欲不振、肩こり、頭痛、関節痛、めまい、気分の落ち込みなど複数の症状がみられるのが特徴です。

今日は気象病の1つ『低気圧不調」についてお伝えしますね((+_+))

 

ほとんどの方が、低気圧によっておこるものだと感じてなく、日によって違う症状に悩まれているようです。

低気圧不調はからだの水分バランスが深くかかわっていて、気圧が下がってくると不調がおこり、自律神経の乱れから倦怠感、めまいがおこり、血管が拡張すると頭痛を引き起こすようです。

 

あなたも今すぐセルフチェック!

 □雨が降る前に頭が痛くなる

 □雨が降る前にだるさ、めまい、むくみを感じる

 □雨の日は頭痛、倦怠感、ふらつきがひどく

  焦りや苛立ちで自己嫌悪に陥る

 □春や梅雨の時期など、季節の変わり目に体調を崩す

 □気圧の変化が気分の浮き沈みに影響する

 □天気予報で雨だと知ると不安になる

 

チェックがあてはまったら、『低気圧不調』かもしれません。

 

 

低気圧不調の対処法

 ➀耳のマッサージ(自律神経は三半規管との関係が深いため)

 ②ぬるめのお湯で入浴

 ③お薬・漢方薬(五苓散ごれいさん)など

 

低気圧不調の予防法

 ➀充分な睡眠(良質な睡眠)

 ②栄養バランスのとれた食事

 ③適度な運動

 ④お酒の飲み過ぎは控える

 ⑤不調を感じる天気や体調を記録する

 

症状が気になる場合はひどくなる前に医療機関を受診することをお勧め致しますが、現状の対処法で満足されてない方が半数以上いらっしゃるのが事実のようです。

 

そんな症状の緩和ケアとして、耳つぼアロマ®にお越しくださるか方もいらっしゃり、少しでも症状が和らぐお手伝いがさせて頂ければ幸いです。

 

また、当サロンは脳エステとして、短眠で良質の睡眠が得られるシロダーラを提供させて頂いております。

自律神経やホルモンバランス、頭痛の緩和にも効果的な施術法、シロダーラは

WHOからも予防医学として承認されていますので、低気圧不調などにお悩みの方の緩和にも効果を感じていただけると思います。

 

気象病でお悩みの方はシロダーラがおすすめですよ

ご予約、ご来店の際にブログをご覧になった方には、特別割引き&オリジナルハーブティーをプレゼントしています。

 

シロダーラについて詳しくはこちら

 

 

加古川市でリラクゼーションをしています

 

頑張っている貴方を応援し、より過ごしやすい環境を整える

アロマとハーブで、自然治癒力を高め本来のすがたに導くお手伝いを提供するサロン Sarasuvati・kyoka(サラスヴァティキョウカ)

 https://yunomimi-kyoka.com

 

#加古川リラクゼーションサロン#kako_hapi

#短眠で良質の睡眠 #低気圧不調 #倦怠感#頭痛#むくみ

#耳つぼアロマ®#眼精疲労改善#脳スッキリ#シロダーラ革命

#食欲不振#脳疲労改善#日本シロダーラ協会#気象病

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。