Sarasuvati・Kyoka

奈良でアーユルヴェーダのルーツ探し

ホットペッパーから ご予約はこちら

奈良でアーユルヴェーダのルーツ探し

奈良でアーユルヴェーダのルーツ探し

2023/05/20

皆様いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

お客様の中には、ブログでもっと色んな情報が知りたい。とおっしゃられる方も多く嬉しく思っています。

さて、今日は奈良にアーユルヴェーダのルーツを探りに行ってまいりました(^_-)-☆

 

シロダーラ協会認定インストラクターでアーユルヴェーダの神様 ダンヴァンタリに会いに行ってきました。

奈良はアーユルヴェーダのルーツになる薬師寺があり

薬師如来がアーユルヴェーダの神様 ダンヴァンタリであるとライフ講座で学び

それならインストラクターで会いにいかねばと、大人の遠足が決まりました(^o^)/

早朝から電車で奈良に集合し、薬師寺と新薬師寺を観光するツアー

シロダーラ協会の代表、田畑優美子先生から薬師寺の東塔、西塔の中に制作された彫刻でお釈迦様の誕生から生涯を終えるまでのお話しをアーユルヴェーダに基づいて解説して頂き、学んだことをリアルに感じることができるという認定インストラクターにとってはとてもワクワクする時間を過ごし、由緒ある本堂で薬師如来様にお詣りするという、素晴らしい時間を過ごしました。

 

Zoom画面でしかお会いできてなかった先生方にもリアルでお目にかかる事ができ

薬膳ランチを堪能しながらのおしゃべりタイムはとても和やかで楽しく、

サットヴァなメンバーとの有意義な時間を過ごしてきました。

 

ライフ講座は学ぶだけでなく、こんな楽しい企画も考えております。

そして、アーユルヴェーダを身近に感じて頂ける方が増えて行けたらと、色んな希望を話しながら益々より良い講座を開催していこうと心に思いました。

 

素敵な企画を考えてくださった、田畑代表に感謝する心にの落ち着いた1日でした。

 

#サットヴァな心とは

否定性のない純粋な心でクリアな状態のことをいいます。

 

#アーユルヴェーダ ♯奈良 #シロダーラ #大人の遠足 #ライフ講座

#薬師寺 #新薬師寺 #認定インストラクター #ダンヴァンタリ #アーユルヴェーダの神様 #加古川リアーユルヴェーダサロン #薬師如来

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。